ものくろ投資日記

30歳投資家ものくろの投資日記です。

3,4月の出来事とか

ご無沙汰しております。

3月の途中からぴたりと更新止まってました。

体調不良とか、退場とか、メンタルやられたとか色々ありそうなものですが、

シンプルに本業がばたばたしまくっててやばたにえんでした🙇‍♂️

まあ、その間持ち株もジェットコースター並みでメンタルはやられてましたが、、笑

 

まだ本業で異動したてにつき慣れておらず。

しばらくはこれまでみたいな毎日更新は約束できないため

週次ペースとかで更新できればと思ってます。

 

とは言いつつ更新してなかった間も資産の記録は取っていたので、

今日の終了時点と併せてどんな感じだったか記録しておきます。

 

 

 

まず3月。

f:id:monochrome2525:20210508005419j:image

一時はここまで下がってました笑

完全に年初来マイナスですね。

 

この時は主力がSBGとKAIZENでした。

金利上昇懸念でグロース系がぼこぼこにやられていた時、全部まともに喰らってた感じです。

SBGは確か9000ちょいのほぼ底で切らされてそのまま今の10000くらいまでぶりぶり上がっていきましたね笑

 

4月。

f:id:monochrome2525:20210508005706j:image

ここまで回復。

シンプルにグロースターンが来てくれたのが良かったです。

あとはこの辺りは信用結構使ってました。

主力の回復もそうですが、四季報見て業績ベースで選んだ銘柄がことごとく上げてくれて全体的に上がってくれてます。

 

ただ反省すべきは売り時、、

ほぼ持ち越して行ってこい状態であまり利益取れませんでした。

4月末は結局↓の状態でフィニッシュ。

f:id:monochrome2525:20210508010002j:image

 

んで、今日。

f:id:monochrome2525:20210508010028j:image

見ての通り利確しまくって現金めちゃくちゃ多いです。

昨日今日とだいぶ利確したので税金結構持ってかれてます。

その分だけマイナスになってる感じですね。

 

今は優待目当ての銘柄をいくつかとSBGちゃん。

それと直近IPO銘柄とイナゴ銘柄笑

一番多い銘柄で120万円程度なのでほとんどポジ無い感じです。

 

4月までの失敗を踏まえて、決算跨ぐ気が無いものはさっさと利確しちゃったことと、

シンプルに株よーわからん状態なので一旦欲しい銘柄が欲しい価格になるまで待ってるのと

決算シーズンばたばたして良い結果が出た試しが無いので警戒してます。

 

決算プレイは今回するつもりはほとんど無いですが、好決算はピックアップして落ち着いた頃にINしようかな。

 

と言うわけで生存報告と資産報告でした。

 

本日もお疲れ様でした。